見出し画像

1万ビュー&2万ビューありがとうございました!!


noteをはじめて3ヶ月半くらい


変なタイトルになってしまった。
どうしてこうなったかと言うと、noteを始めて3ヶ月で1万ビューになったのでお礼の記事を書いているうちに下記の小説をnote公式に選出していただき、あっという間に2万ビューいってしまったからです。

感慨深いですね……

小説に関しても、周りに上手な人がたくさんいたので「わざわざネットにあげてもほとんど誰にも読んでもらえないだろうな」と考えて発表したことがありませんでした。
だから今まではサークルに入っていた頃の40人くらいが文章を読んでいただいた最大の人数だと思います。
去年書いた小説を20人弱くらいの人に読んでいただいたのですが、お願いするのに緊張してへとへとになってしまいました。

それが、タイミングもあってこんなにたくさんの方に読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

最近よく思うのは、つまらない人生というものはなく、つまらない人もいないんじゃないかなということです。

私は平凡な経歴なのですがエッセイのネタを探すと記憶の中に面白いことがたくさん出てくるし、今まで出会った人のこういうところが好きだなあ、あの発言は面白かったなあと思っているといつの間にか小説に登場していたりします。
平凡な日常は実は面白いことに溢れていて、ただ自分がそこに気付けるかどうかなのかな、と思いました。

なんとなく、小説も日常でふと考えたことや感じたことを100倍くらいに膨らませて書くといいものが書ける気がするんですよね。

これからもコツコツ色々なことを書いていけたらいいなあと思っています。
フォローしていただいた方とも記事を読んだり、細々と交流していけたらいいなと思いますので、よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?