見出し画像

〜四日市市民のための〜 サクッと投票(四日市市議会議員選挙)

選挙に行かねばと思っているけど、政治はわからないしと億劫(おっくう)な気持ちになっている四日市市民の皆さまのために判断材料などをお届けする私的な(個人的な感想を含む)サイトです。

○四日市市議会議員選挙

投票日:4月23日(日)午前7時から午後8時まで
議員定数:34名(49名が立候補→15名が落選
投票所:

市議会のサイトは選挙に不都合な情報は事前に消され、判断材料にし難い状況ですので、ネットニュースやSNSから「判断の手がかり」を付加しました。
ホームページがあり、きちんと自分の考えを示している方は少なくとも市民と向き合っていると言えるのではないでしょうか。市の候補者リスト(https://yokkaichi-city-senkyo.com/cms/wp-content/uploads/2023/04/r5-shigikai-rikkouhosya.pdf)に情報を付加しました。

さらに、市民の立場に立ち、現場の声を反映してくれる候補者に投票したいのであれば、既成政党に関わりのある方より、地域の現場で現在も活躍されている方を見つけましょう。
今回は障碍者・高齢者福祉、子育て支援、農業を基盤としたまちづくりに実績がある方が複数立候補されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?