見出し画像

「眠れない夜」から学ぶ〜どうせ眠れないなら〇〇した〜

今日は、どうしても眠れませんでした。
いつもならば、本を読んだり、はちみつを舐めたりすれば眠たくなるのですが、今日は、ダメでした。

ああーねむれない!!!!!!

と、布団の中で叫んだとき、

どうせ眠れないんだから、みんなの役にたとう!!!と思いました。

どうやって、役に立つ????

すぐに思いついたのは、

ゴミでもひろうか!

でした。
おそらく、先日読んだ
「ゴミ拾いをすると、人生に魔法がかかるかも♪」

https://a.r10.to/hkHeRz

のせいだと思います。

強烈に脳に残っていたんでしょうね。

ゴミを拾うしかない!!!と思い経ち、
ゴミ袋とトングを片手に深夜2時の暗闇へ出動しました。

昼間の暑さが嘘のように、気持ちの良い風が拭き、爽やかです。
星が綺麗にまたたいています。
こんなにも、星が綺麗に見えるのかと、感動してしまいました。

目線を空から下へやり、ゴミ拾いを始めました。

煙草の吸殻、お菓子の袋、箸、ペットボトル、空き缶・・・

たくさんのゴミが落ちていました。

一つ拾うごとに、楽しくなってきます。

そして、いつしか、

ありがとう!あいしてる!

と、ぶつぶつつぶやき始めました。

これも、借金2000万円を完済した僕にドSの宇宙さんが耳打ちした奇跡を起こしまくる口ぐせ

という本を、読んでいたからです。

完全に変な人ですよね。

自分でも、かなり変だと思います。

ブツブツ言いながら、ゴミ拾いを続けていると、バントが取れた腕時計が落ちていました。

時間を見ると、現在の時刻を示しています。

動いているようです。

ゴミ袋の中にいれる気がしなかったので、ポケットに入れて持ち帰ることにしました。

その後も、ゴミ拾いを続けました、

途中、強面のおじさんがタバコを吹かしながら、睨んできたときは、トングを剣のように握りしめてドキドキしながら、心のなかで、愛してます!!と言いながらやり過ごしました。

ありがとう、愛してる!!は、この先、しばらくハマりそうです。

怖くなったので帰ることにしました。
気づけば、一時間立っていました。

ありがとう、愛していると、何回言ったのでしょう。
ゴミ袋には、たくさんのゴミたちが。

ポケットに入っている時計は、高価なものではないし、壊れているので警察には届けずに、庭に飾っておくことにしました。

家に帰り、分別をして、シャワーを浴びて今、パソコンに向かって文字を打っています。

ゴミ拾い、趣味になりそう・・・・

ものすごく眠たくなってきました。

お休みなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?