見出し画像

スプトゥーン3日記 11日目

ども!

エルナンデス佐久間です!

今回は、スプラトゥーン3で、持ちブキを変えたよ~
っていう話でーす。

それでは本編をどうぞ!


シャープマーカー無印

さらばシャープマーカー無印

僕、今までは、シャープマーカー無印を使っていたんですよ。
いつからシャープマーカー無印を使っているかと言うと、
スプラトゥーン3の初期環境からお世話になっていました。
最強サブのクイックボムと最強スペシャルカニタンク
強すぎるシャープマーカーのメインが合わさっているので、
シャープマーカー無印を使っている人が続出していました。

そんな噂を聞きつけたのか、任天堂運営側がシャープマーカー無印を大幅に弱体化させました。



そしてシャープマーカー民は、悲しみに暮れてしまい、シャープマーカー
を試合で見る数が大幅減少してしまいました。(泣)
そして1か月の時が経ち、シーズン3Fresh  Season
シャープマーカーネオの実装が決まり、シャープマーカー民は大発狂。
サブがキューバンボムとスペシャルがトリプルトルネードとかなり強い組み合わせとなり君臨しました。



ですが僕は、まだシャープマーカー無印を使っていました。
シャープマーカー無印の弱体化を知らなかったからです。

そして一週間ぐらい過ぎたある日、やっと、異変に気付きました。
あれ?カニタンクの持続時間短くね?
あれ?クイックボムのインク回復遅くね?
まさか弱体化されたとか無いよね?と思いながらパソコンで
ググってみると…


「超弱体化されとるやないか!」

でも、まだギリギリ無双できてるじゃん。
そう思った僕は、シャープマーカー無印をまーだ使っていました。
Ver. 3.1.0 [2023.3.31]のアップデートでまた、カニタンクが
弱体化されていました。
僕は、一応シャープマーカーネオも使ってみる。すると…



強っ!!

めっちゃ驚きました。
これはもうシャープマーカー無印を引退しても良いだろ…
そう思うほどでした。

そのうち、僕は、永遠にシャープマーカーネオを使っていました。
まあ時々は無印も使ってるんですけどね。('ω')


シャープマーカーネオ、みんなも使ってみてね!


最後に

さあ、イカがだったでしょうか!
皆さんは持ちブキありますか?
持ちブキがあるとスプラトゥーンがより一層楽しくなりますよ!

ではでは…

まいどー!