見出し画像

スプラトゥーン3日記 13日目

ども!

エルナンデス佐久間です!
今回は、リッター4Kを紹介します!

それでは本編をどうぞ!


リッター4K

まず、リッター4Kがどういうブキかというと、

リッター4Kとは、ゲーム「Splatoon2」より登場するリッター3Kの後身のブキである。 Splatoon2・3で登場するチャージャー種のブキ。 全メインウエポン中最長の射程を持つ。

Pixiv

そうです。このリッター4Kは、 全メインウエポンの中でも
最長の射程を持つブキなのです!


リッター4K

リッター4Kの長所

次に、リッター4Kの長所を2つ紹介します。
1つ目は、何度も言いますが、最長レベルの射程を持つところです。
相手の届かない所から、ガンガン倒せるのは、良いですよね。

2つ目は、チャージキープができるところです。
リッター4Kは、スコープが無いので、一定時間チャージしたまま
イカ状態になれるチャージキープができます。
ギリギリ射程が届かないとき、チャージキープで素早く移動できたり、
相手のリッター4K、チャージャーなどのエイムをずらすこともできます。


リッター4Kのサブ:トラップ

リッター4Kの短所

次に、リッター4Kの短所を2つ紹介します。
1つ目は、ガチでエイムが良くないと使えないです。
今までは、リッター4Kのエイムの話はしませんでしたが、
このブキを使うのに必要な実力の、90%はエイムです(僕調べ)
リッター4Kは、理論上最強のブキだと言われていますが、
それはあくまで、そのブキを使う人の実力が関係なかった時の話です。
分かりやすく言うと、使う人のエイム、立ち回りがかなり良くないと
理論上最強のブキにはならないという事です。
なので、皆さんもエイム練習頑張りましょう!(僕も( ^ω^)・・・)

2つ目は、ある程度距離をとって戦わないと、即4するところです。
リッター4Kは、あくまでも後衛ブキです。
チャージも長いし、パシュパシュ撃ちも射程が短いので、
絶対に敵との距離を取りながら戦うのをおすすめします。

ちなみに、ウデマエが上がってくると、近距離も強い
リッター4K、チャージャー使いが現れるかもしれないので、
前線ブキ使いの皆さんはお気を付けて。


リッター4Kのスペシャル:ホップソナー

最後に

さあ、
イカがだったでしょうか!
今後もこんな記事を書いていくので
次回も是非見ていってください!
それでは、

まいどー!