見出し画像

スプラトゥーン3日記 2日目 


シャケ


ども!

エルナンデス佐久間です!

スプラ3の日記2日目! なにぃ⁉ビッグラン開催だとォ⁉
やるっきゃないっしょー!

(ちなみにS帯から抜け出せましたー!そのお話はスプラ3の日記 1日目を
ご参照。)
フーッ やっとXマッチの日記書けるー


ビッグラン開催!

「ビッグラン」とはサーモンランで不定期に開催される、シャケがイカたちの住む地域にまで押し寄せてくるイベントです。 発生頻度は数カ月に一度と言われています。 ビッグラン中は普段のサーモンラン専用ステージではなく、いつもバトルで使用しているステージがバイトの舞台になるのがビッグランのおもしろいところです。

攻略大百科より引用。

そう!2023/03/04(土)09:00 〜 2023/03/06(月)09:00にビッグランが
開催されます!

今回のビッグランは新オカシラシャケ「タツ」も出現するという情報も!

今回は僕がビッグランに参加てみた感想などを記事にまとめました。


ビッグランに参加てみた感想

とても楽しかったです!
いつものバトルステージでサーモンランができるので何もかもが新鮮でした。
報酬もいつもより多かったのでみなさんも是非やってみてください!


新オカシラシャケ「タツ」の感想

今日から出現した新オカシラシャケ「タツ」。
正直、別のオカシラシャケ「ヨコヅナ」の10倍ぐらい強いです。
まず、空を飛んでいてメインウェポンの攻撃が当たりずらいので、
初見では、オオモノシャケに囲まれてゼンメツしてしまいました。
次に、「タツ」の攻撃方法は「ナイスダマ」なので、「タツ」の攻撃を
ずっと見計らいながら攻撃しましょう。
なので、「タツ」はイクラキャノンでダメージを与えることが先決だと思います。
これを意識して2回目に挑んでみると、ギリギリで勝つことができました!


みなさんも是非、ビッグランをやってみてください!