見出し画像

仕事に行きたくない日もある。

おはようございます、ミモです🌼

毎日暑いですね。

私はエアコンをずっと付けてると体がおかしくなりそうなので、朝は窓を開けて扇風機で風を回しています。

窓を開けると、やっぱり夏だな〜と感じます。
青い空に白い入道雲、セミの声、自転車の車輪の軽い音。

夏は素敵です🍉
(実際に外に出たら暑くて驚きますけどね笑😆)

そんなふうに黄昏てると仕事に行きたくなくなります。笑
特に休みの次の日は笑

この世に仕事に行きたくて行ってる人っているのかな笑

この前何かで見たんですが、芸人の「みやぞん」さんが、「月火水だけ頑張って、木金土日はお休みにしよ!」って叫んでるのを見ました笑笑

日本人は頑張りすぎて、本当にやりたい、やりたかったことを見失っていると。

そういうようなことを仰っていて、すごい方だなと思いました。

本当にそうですよね、仕事するために生まれてきたり、生きている訳じゃない。

何かやりたいことがあって、そのお金を稼ぐために働いてるはずですよね。

日本人って割と「続けること」に美学を感じる人種だなと感じます。

だから辛くても会社を辞めない、辞められない。
        
       
        別れたくても、別れられない。

周りが行ってるから学校も行かないといけない。

たしかに、継続は力なりでとても大切なことだと思うし、続けたことで得られる成果や学びもたくさんあると思う。

一回でもそういう体験、経験をしたのなら、後はもう良いんじゃない?
「もうやーめた」って辞めても良いんじゃない?

もちろん自分がそうしたいなら続けたら良いけど、
本当の心の奥の自分が、本当は嫌だって言ってるなら辞めてもいい。

今無理してる人に私はそう伝えたいなと思います。

とか言って仕事に行きたくない自分を肯定したいだけかも笑笑😂

私は今日も働く選択肢しかないので、頑張ってきます!

がんばろー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?