見出し画像

「でも、だって」を多用していませんか???

今日は、素敵な言葉を見つけたので共有します!

吉武大輔さんとひすいこたろうさんの本、『

『奇跡はこうしてやってくる」から。

本音と「でも、だって」について。

本音で思っているなら素直にやればいいだけなのに、 「でも、だって」が、くっついてしまうからエネルギーが落ちてしまう。

本音では、こうしたい。
でも、実際はできていない。だって、自信がないから。

本音では、これはしたくない。
でも、しなくちゃいけない。だって、こうだから。

本音ではこう思っている。
でも、それは伝えられない。だって、嫌われるのは嫌だから。

本音では、あんな人になりたい。
でも、自分には無理だと思っている。だって、自分には実力がないから。

しかも、この「でも、だって」は、時間が経てば経つほど強くなってしまうから、 1%の直感や本音に気づいたら、即行動するのがオススメなんだって!

奇跡と出会いたい人にオススメの一冊です!

#今週の一冊
#吉武大輔
#ひすいこたろう
#今日もステキな一日
#今日も感謝できる一日


https://a.r10.to/hY1uS8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?