見出し画像

カレーライス物価指数

昨日に引き続きカレーのはなし?

帝国データバンクから、「カレーライス物価指数」と気になるメールが来ていた。

要は、一人前のカレーライスを作るのに何円かかるかという指標。
2024年5月は1食323円!!

そんなにかかるか!?
とも思うけど、ずっと同じ条件で調べているので問題ないのだろう。

1年前と、比べる25円増加している。
主に上がっているのは、肉、野菜、ライスの三品目が上がっているようです。

我が家、お米はふるさと納税で、購入しているので、あまり実感なかったけど、やっぱりお米も値上がりしてるのね。

ほんまに、色々値上がりしててつらい😂

なんとかして、収入を増やさねば!!
文句を言ってても始まらぬ。

今日は今からちょっと走ってきます!!
日曜日のバスケの為に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?