見出し画像

鶏むね肉と青りんごのお浸しサラダ

和風っぽい 優しい逸品になりました

鶏むね肉の調理方法は昨日と同じです

昨日の残り半分取り置きしていました

炊飯ジャーの ⟪ほったらかし調理⟫ です

気になる人は6月6日のページを見て下さい

割りばしぐらいの細切りを50gお皿に盛りつけます

次は青りんごの皮をむいて細切りにします    20g上にトッピングします

周りに八方酢を流します

八方酢は5月25日のページを見て下さい

手間をかけて申し訳ないです コピーのやり方が分からないのです

八方酢にポッカレモン少々入れました

最後にバージンオイル小さじ一杯回しかけました

上からかけたら水玉模様になりました

完成です

試食です

出しがきいて甘酸っぱく鶏むね肉のあっさり感とよく合います 青りんごが さらに甘酸っぱさを強調しています

全体的に優しい味です

ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?