見出し画像

第11回ハンバーグシリーズ      カリフラワーハンバーグ

肉の入らない野菜ハンバーグに枝豆カレーマヨネーズを添えてみました

食材  カリフラワー60g 長いも20g 枝豆さや付き25g マヨネーズ10g 昆布茶 片栗粉 カレー粉 めんつゆ

作り方

カリフラワーをすりおろします

長いもをすりおろして入れます

片栗粉を小さじ 写真ぐらい入れます

昆布茶を小さじ 写真ぐらい入れて混ぜます この時点で味見して塩加減をみて調節して下さい 野菜しか入ってないので食べれます

テフロンフライパンにサラダ油少々しいてハンバーグねたを入れます

楕円形に形を整えます

火をつけます

中火で焼きます ずーと・・・普通のハンバーグより焦げやすいです

両面焼けたら中まで火は通っています


お皿に盛りつけます

塩ゆでしてさやから取り出した枝豆 マヨネーズ カレー粉小さじ写真ぐらい入れて混ぜ合わせます


盛りつけたハンバーグの上にのせます トマトの角切り少々も添えました 写真にのせるの忘れました これで完成です

試食です ハンバーグは長いもが入っているので柔らかく ふわふわです

枝豆カレーマヨネーズがよく合います

それに🍅トマトがプラスされて旨味倍増です

ただ ほんの少し塩が足らなかったので めんつゆを少々たらしました

これでさらに美味しくなりました

ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?