見出し画像

梨と梨スープ仕立て豚しゃぶ

梨のスープを味わって下さい

食材 極薄豚バラスライス70g 梨細切り40g 梨すりおろし40g めんつゆ20g ひでさんドレッシング 黒胡椒

梨の細切りです

すりおろします

すりおろしです

ここにめんつゆを入れます これがスープなんです

適当に切った豚バラを塩1%のお湯で湯がきます

70~80度ぐらいの温度でゆっくり火を通します ゆっくり火を通すと塩分が入ります

ざるに引き上げます 冷やしません そのままです

水気をきってお皿に盛ります

先ほどのスープをかけます

梨の細切り 黒胡椒 ひでさんドレッシングを適量かけたら完成です


試食です 梨と梨スープ 豚がよく絡んで美味しいです

ガツンと くる味ではありません じわ~っとくる優しい味です

この料理の決め手は豚の厚みです

私がいつも買うのはエバーグリーンというスーパーです

うちの近所ではここ以外では売っていません

イオンにも売っていません

エバーグリーンでも厚みを確認して買います

厚みが1ミリ変われば全く⟪違う料理⟫が出来上がります

美味しくないのです🤣🤣🤣

ビストロひでさんでした

最後にスープと言えるかどうかは別として飲んで味わってみてください

美味しいかどうか飲んだら答えが出ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?