見出し画像

枝豆のカリフラワー白和え🫛🫛🫛  洋風バージョン

豆腐の代わりにカリフラワーにしたらどんな味になるか作ってみました 見た目美味しそうに見えませんが最後まで読んでみて下さい


食材  カリフラワー50g 枝豆さや付き25g サワークリーム15g いつものひでさんドレッシング5g 写真にはありませんがマヨネーズ3g

🍅トマトは入れるのやめました


作り方 

カリフラワーを卸し金ですりおろします


大小さまざまになってしまいます

すりおろしたら鍋に入れます 水30g入れて火にかけます 

弱火で柔らかくなったら さらに水分を飛ばします

光の加減で黄色くなりました 実際は白です

50gのカリフラワーの水分が飛んで30gになりました

枝豆は塩ゆでしてさやから出しておいて下さい

この時点で枝豆は丁度いい塩加減にしておきます

サワークリーム ひでさんドレッシング マヨネーズを入れて混ぜ合わせます

塩ひとつまみ入れましたが 味をみて入れるようにして下さい

味がよければ枝豆を入れたら完成です

完成です

試食です 思ってた以上に出来がよかって一安心です

カリフラワーがクリーミーでドレッシングもきいています 枝豆との相性もいいです 最初入れる予定になかったマヨネーズ3gこれを入れたら全部がひとつにまとまりました 美味しくなりました

ひでさんドレッシングの作り方は4月11日のページを見て下さい

この料理の賞味期限はその時です 冷蔵庫で冷やすと きじが締まりパサつきます

すぐに食べたほうがいいです

ビストロひでさんでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?