見出し画像

🫒🫒🫒オリーブバター(✿◕‿◕✿) オリーブオイルは普通にありますがバターは少ないと思います


食材はこれだけなんです 2つだけです 種無しグリーンオリーブの塩水漬け 食塩不使用バター


作り方 室温のグリーンオリーブ 室温のバターをフードプロセッサーで回すだけです

同割ぐらいで作りました 塩加減も程よい塩分になります

写真を見てもわかるように作る量が少ないので上手く回らないです

なるべくオリーブを細かくなるまで回して下さい

オリーブとバターは室温にしないと”かたまり”になって回らないです

これ以上細かくなりません この辺で完成とします

試食です パンにつけて食べます この料理はワインですね~ 

オリーブの好きな人にはいいのですが あまり一般的じゃないですね

マニアックむけ料理です

ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?