見出し画像

南瓜のサラダと南瓜のソテー 

冷蔵庫の中にある物を探して作れる料理はないか考えました

サラダなら出来るかなと思い・・・

食材  バージンオイル小さじ1杯 サワークリーム30~40g 南瓜100gぐらい ローズマリー1本

南瓜100gの中から3~4ミリスライスを10枚ぐらい切りました

残りの南瓜をある程度皮をむきラップをします

600ワットで3分レンチンします

つまようじが すぅーと通るまで柔らかくなったらOK

ボールに移して潰します

ある程度潰れたら塩ひとつまみサワークリーム バージンオイルを入れます

混ぜて塩加減を確認します

味付けOKなら盛り付けます


テフロンフライパンのバージンオイル少々入れて写真のように焼いていきます

中火ぐらいですね ローズマリーも一緒に両面焼きます

ハイ 焼けましたね 塩をパラパラと味付けです


油をよくきって突き刺していきます

ローズマリーもです

フランス料理風に盛り付けてみました

お皿の右の黄色の粉はカレー粉です

チョット 添えてみました

完成です

                                            


試食です 

南瓜サラダにチョット バージンオイルを入れるだけで ひと味かわりますねー!

南瓜のソテーと一緒に食べると美味しくなります

ローズマリーも入れて・・・

カレー粉は味の変化を楽しむためです😁😋😲

お皿の上に4種類の食材があるので 組み合わせと量をかえて口に運んで下さい その中から自分の好みを探します 

楽しみです

ビストロひでさんでした


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?