見出し画像

カマンベールチーズとコーンのポテト包み焼き🥔🥔🥔

食材  サラダ油 コーン20g じゃがいも1コ100g カマンベールチーズ1/4コ

作り方

じゃがいもを千切りします

ボールに入れて 塩ひとつまみ します

じゃがいもは水にさらしません

テフロンフライパンにサラダ油 大さじ2杯入れます

混ぜたじゃがいもを薄く楕円形に広げます

カマンベールチーズ コーンをのせます

中火で焼きます

茶色に色づいてきてます

こうなったら出来上がりです

半分に折り曲げます

いい感じですね😛😊😁👌

よく油をきって下さい

盛りつけます

試食です

ちょっと黒コショウをふりました

表面のじゃがいもはパリパリ 中のじゃがいもは柔らかい チーズがねっとり コーンの甘味 う~ん 満足いく味です

マヨネーズを入れても美味しいでしょうね

焼く時にバター焼きにすれば グッド!

焼く時に油を少し多くするとじゃがいもの表面がパリパリになりやすいです

ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?