見出し画像

冷やし野菜だけカレー ご飯はホット

3日間続けてラタトゥイユ・・・まだ残ってます

ラタトゥイユをカレー仕立てにすると美味しいんです

野菜しか入ってないんですけど なかなかいけます

ラタトゥイユをカレー味にするとアレンジの幅がせまくなるのでカレーエッセンスを作りました

作り置き冷蔵庫保存で1ヶ月はOKです


カレーエッセンス食材

ケチャップ20g 穀物酢5g 濃口醬油10g ウスターソース5g カレー粉5g 砂糖10g バージンオイル5g

全部をボールに入れて混ぜるだけです

60g出来上がります これだけあれば7~8人前ぐらいは いけるんじゃないですか


2日前に作ったラタトゥイユ(作り方は2日前のページを見て下さい)

ご飯とカレーエッセンスを準備します

カレーエッセンスはこれぐらいの量で充分です

ラタトゥイユはそのまま使用しているのでカレーにするには少し薄味です

塩加減はカレーエッセンスで補います

完成です

試食です 肉が入らなくても美味しいです

夏場に時々作るんです

熱いご飯に 冷たいカレーは如何ですか


ビストロひでさんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?