見出し画像

推しに脳と心を破壊された


こちらは#らぷりアドベントカレンダー15日目の記事です。
こちらから14日の記事に行けます。




(先に申し上げとくと自分ツッコミがあります。また、文章・表現力等が非常に貧弱なため誤解があるような文があったりするかもしれません。文章を作るのがあまりにも下手くそなため支離滅裂なことを言ってたり同じ文を使い回したり、不愉快な表現で記載・記入している場合があるかもしれませんがご容赦ください。本人は推しへの気持ちは凄く愛しています。)

はじめに?

みんないい記事書いてるゥゥゥ (^ω^≡ ^ω^)自信ねぇ…_| ̄|○
初めまして、ひじきぃぃぃィィと申します。

SNSで繋がっている人達、配信はあんまり行けていませんが配信でコメント等を見かけたことあるよという方、Twitterでコメントやいいねで浮上してるのを見かけた方、そもそもお前なんか知らねえよという方、そして初めましての方。

どうもこんにちは?そしていつもありがとうございます。
(自信持って挨拶しろよ グハッ(°ε°((⊂(`ω´∩))

らぷりファンを2〜3年ぐらいやってる自称古参かもしれない人です(多分)。
(あやふやだな( ºДº)/オイ)
(後、自慢してるみたいでキモイです_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ…
スタスタ………ヾ( ・ ̫ ・)ノ🔪ヤーッ!!)

正直、こんな記事を書くのは初めてで色々グダるかもしれませんがよろしくお願いします。(自虐が多いと思います。)



らぷり&同人曲を知るきっかけ


知るきっかけになったのはArcaeaという音ゲーから来ました。その中でPSQYUIさんの『Be there』という曲に出逢い、色々と散策していくうちにPSQYUI feat.Sennzai『Swelling』という曲に出逢いまた色々散策しているとSennzai&藍月なくる『soleil de minuit』に出会い、なくちゃ配信を見てる中で棗いつきさんに出逢い、……気づいた時にはらぷりすになっていました。
(( 'ω')エッ…説明SUQQUな ナメてんの?( ꐦ・᷄▽ ・᷅ )(^ω^)ペロペロはしてません)

多分初めてらぷりに触れた曲?




初めてのライブ

東名阪ツアーライブの大阪公演が自身の人生初のライブでした。
ライブ初ということもあり、行く前から(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ドボヂヨヴ何がやってはいけない事なのか、掛け声とかあるの?、周りにつていけるかな?( ;´꒳`;)すでに1stライブ逃してるっていうか行ってないから空気感がわかってない状態で自宅からソワソワしながら心斎橋の会場に向かっていった。会場に着いたのはいいけど早く着いたから誰もいなかったので余計に心配になり数十分ウロチョロウロチョロしていたら、らぷりのライブTシャツを着た人を見つけたので、お声がけしたらやさしくライブについてなど色々教えていただいたので、とても楽しくライブを過ごせました。
ライブ中はらぷりに会えたことが嬉しすぎて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァと過呼吸になりながら大声でエールをしたり飛び跳ねたりと、迷惑にならない程度ではしゃぎにはしゃぎましたウエーイʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔあれはいい思い出になりました。


推しは覚○剤!?

Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ💢💢何言ってんだよ‼︎ 推しを覚○剤って違法危険物みたいなこと言ってんじゃねぇよ(💢っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.

待ってください、
とりあえずハァーイ落ち着いて!!=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)=͟͟͞=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)、
(なにこいつめっちゃ腹立つな(っ'-')╮ =͟͞͞🔪)

皆さんこんな経験はないでしょうか、誰かから今の推しを紹介され、ちょっとだけならという軽い気持ちで片足を突っ込んだら沼に引きずり込まれそのまま帰らぬ人になった事…  また、推しの声・姿等々をみて幸福を得たが時間が経って『ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙、もう一度!!もう一度!!あの声を、姿を』となった事は…
そう‼︎ これは覚○剤摂取による禁断症状DA☆(は?何言ってんだコイツ((ʘὢʘ)キッショ)

そう‼︎ 推しとは法律に触れなくてとっても安全で無害、そしてすぐに手に入り即効性のある覚○剤なのですよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ ( ´ิω´ิ )ギモヂイ゙イ゙イ゙イ゙ィ゙ィ゙ィ゙イ゙イ゙イ゙ィ゙イ゙イ゙こうして信者・ファンなどが増えていくのである⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク

実際自分も聞いては気持ちよくなり、次も日も元気よく学校に行けてます!!
最近は使用頻度が高くなってるのが難点ですがね。

(📞^o^)トゥルルルルル…警察ですか? (📞'ω')<あっ、今ニュースでひじきィィィィィってらぷりすが覚○剤使用をテレビで自慢げに話しています。早く捕まえてください!!
ピーポー🚓🚨🚑🚧カンカンカンカン👮🚓🚨"お前を逮捕する!!
い、嫌だ! やめろォォォォオ( ゚Д゚)捕まりたくない!!捕まりたくない!!捕まりたくないイイイイ!!
【警察】ヽ(`皿´#)o―∽―o(´Д⊂゚)゚・。HA☆NA☆SE☆

私を気持ちよくさせてくれるお薬たち(曲)はこれだ‼︎

正直全部いい曲だから悩むぅ
(覚○剤使用に関してはフィクションです。)

推しは自身に心の支えであり、尊いものでもあり、仲間と喜びを分かち合える素晴らしい存在なのです、と自分は思っています。

あまり表に出さないようにしているけど内心聞く度に毎度毎度奇声を上げてウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!って言いながらめちゃくちゃ( ´﹀` )ニタニタしながら聞いてます。

まとめ?

ネタ記事にも振りきれてない中途半端な記事、読んでΣ\( ̄д ̄;)ォィォィお前の推しへの愛はそんなものかよなどと思う方もいるかもしれません、そこまで書いたら振ってしまえよと思う方もいるかもしれません、推しを覚○剤みたいに例えるのやめろよと思う方もいるかもしれません、色々と思うことがあるかもしれませんが読んで頂きありがとうございます。

正直、推しを覚○剤中毒性表現と例えるのはあまりいいものではないな心苦しいなと思うところもありました、面白いと思ったのも事実です。それに関してはすみません。

自分は同人音楽やらぷりを知って、ライブやM3などに行って同じ曲を聞く仲間がいて、自分の知らない作曲者や歌手など色々教えてくれる人たちがいて、嫌煙されることもなく受け入れてくれる人たちがいてとても嬉しいです。
自分の周りに布教しようと思ったら同人というワードだけでエロいやつじゃないの?どうせわけわからん曲だろ?つまらん曲など、まぁ〜散々な言われようでして正直結構辛かったです。そんなこともあり同人音楽・らぷりの話などができる皆さんと会えてとても嬉しいかったので今後ともよろしくお願いします。
(推しに脳と心を破壊された話だよね?君それで進めてたんじゃないの?( ºДº)/オイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?