見出し画像

おかな@POOLO5期生_自己紹介

初めまして!
このたびPOOLO5期に参加させていただいた、高橋香奈といいます!
あだ名は「おかな」ですが、好きに呼んでください!

簡単に自己紹介とPOOLOに参加しようと思った理由について書いていきます!

【自己紹介】

  • 仕事
    東京在住でフリーランスのPMOをしています。
    PMOって何?⇒プロジェクトの推進サポートみたいな仕事です。
    前職がSEでPMをしていたので、基本的にはIT系のプロジェクトのサポート業務をしています。

  • 好きなもの
    卵料理全般。一時期卵が好きすぎて1日6個消費を毎日続けてたら健康診断で精密検査送りになりましたw
    特に好きなのはオムライスです。

  • 精神
    やらぬよりやって反省、そして次に活かす。

【POOLOに入った理由】

前職は世に言うブラック企業だったようで、残業200時間越えは当たり前でただ目の前の業務をこなす日々を送っていました。
その後フリーランスになって時間ができたので、改めて「自分の人生どうしたかったんだっけ?」を考えた時に、
「時間や場所に縛られずに生活したい!」
「長期休暇のうちに~とか、子供のいないうちに~とか条件を付けずに、行きたいときに行きたい国で旅をしたい!」
と思っていたことを思い出しました。

ただ、周りにその価値観を共有できる友人はおらず、
「一人でその環境を実現しても一人で旅するのは寂しそうだな、思い出も価値観も共有できるような友達ができたらな。」
と思っていたところ、Instagramの広告にPOOLOの広告が流れてきて思わず説明会に申し込んでみました。

お話を聞いてみると自分のニーズにマッチしていて、今までの経験上、こういう「求めているタイミングに求めているものが偶然きた!」みたいな時は、そのまま掴んでみるとイイことが起きることが大半だったので、ちょっとビビりつつもPOOLOに参加することを決めました。

【最後に】

まだ、目標とする働き方に向けて具体的なことは決まっていないですが、POOLOで色んな方と出会って色んな価値観・働き方を知っていきながら方向性を決めて、最終的には価値観の共有できるPOOLOの仲間と旅に出かけられたらいいなと思っています!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?