見出し画像

ブラチスラヴァ旧市街を目指せ!〜オーストリアからスロバキアへ日帰り旅行④

ブラチスラヴァ・ペトルジャルカ駅を徒歩で出発。
完全に観光地でもなんでもない団地の隙間を縫ってひたすら歩く。

GPSがなかったら心配になって引き返していたかもしれない。
そのくらい、ローカルな団地エリアだった。
途中マックを横目にやりすごし、ひたすら進む。
(情報欲しかったらwifi求めてマックに入るという手もあったが、特に必要にかられなかった)

15分程度歩いたところで、大きな道路に出た。
渡るのにぐるっと回されたらどうしよう…と思いつつ。
ビルのような建物の階段を上ると歩道橋になっており、向こう側に行けた。

歩道橋の上。
駅から市街へ向かうにつれ、大きなビルが増えていく。

どんどん歩きます。
歩道橋を降り、横手に公園を見たりしながらとにかく進みます。
出発から20~25分くらいでドナウ川に到着。

ドナウ川に架かるNovy Most
遊歩道があって歩きやすい。

ドナウ川を渡れば、中心地の旧市街です。
ウィーンから船で来れば、この辺に到着するのかもしれない。(やっぱり鉄道選んだの間違いだった気がしてならない)

美しくも青くもないけどドナウ川。
なんとなく昔、憧れた川の一つだったよね。

鉄道が止まり、SIM電波は死に、バスが捕まらず。
いろいろヤケになりましたが、
それでも自力でなんとかする旅は、無駄にテンションが上がっちゃいますね。

結局いろいろ、ままならない旅だった(笑)

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?