見出し画像

ブラチスラバぶらっと街歩き・2〜オーストリアからスロバキアへ日帰り旅行⑨

ブラチスラバ城を降りて、再び街へ。

ブラチスラバ城へ行く前と行った後に見かけたお店?と、入ったお店を二つご紹介。


それを見た時、我が目を疑った。

走る自転車酒場

なんか騒がしい車が近づいてくるなと思ったら、
それは酒場だった。
なにを言ってるかわからねーと思うが、
私も3度見くらいした。

嘘やろ??wwwwww

自転車を漕ぎながら酒を飲む、動く酒場。
エンジンは酔っぱらいが生成しているが、
運転はシラフの店主がやってるから、
おそらく問題がないのだろう。

酒飲みながらのエアロバイクってどうなんすかねww
酔い回るの早そうw
ハイテンションに慣れて良いのかな?(当方あんまりお酒飲まないのでなんとも言えんが)

最高にアホで、バカで、ゴキゲンなバーだった。

こんな騒がしい車が走ってるの、
なかなか日本じゃ難しいかもですね。
でもこういうノリ、バカで好きです。

(後で聞いた話によると、日本でも横浜で、
また、世界各地に同じものが走ってるらしい。)

ジェラート屋

こちらはまともなジェラート屋。
城から戻ってきて、アイスかなにか食べたいな〜と思っていたら、
黄金色に輝くジェラート屋を見つけた。

ARTHUR

しかも推し(の元兄)の名前じゃないですかヤダー。

ということでちょっと並んでたけど迷わずイン。

ロゴ入りのパフ?は、コーンにしかつかないみたいなんだけど、
つけてくれ〜と頼んだら、カップにもつけてくれた。ありがとう。

ロゴ
金色店内。綺麗。

列もできてる人気店。
アイスはクリーミー系でした。


次が最後のスポット。
青の教会へと向かいます。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?