見出し画像

「もうすぐnoteをはじめて一年になります、フォロワーさんに感謝、感謝」


おはようございます!

わたしがnoteを始めたきっかけは別のSNSで知りあった「せきじゅんさん」がいたから。

彼女が「noteでこんな事書いてますので覗きにきてください」と言うお知らせを見たから。

noteの事、何も知らなくて…

ま、それでもいっか!と思いながらnoteに登録しましたよ。

ここからは普段使ってる大阪弁に切り替えますわな。

どーも標準語で書くのは自分でない様な気がして書きずらいんですわ。

ほんで「せきじゅんさん」とこにいき、彼女の記事を読みましてん。
ふぅ〜ん、こんな風に書くんや。
写真もたくさん載せられるし、長ぁ〜〜〜い文章もええな。

ほんで早速何か自分でも書かなあかんと思ってんけど何かくねん…ちゅう事ですわな。

一発目は「GW真っ最中に仕事に行く時の心境」みたいなもんでしたな。
今見直したら「ようこんなん書いたなあ」と恥ずかしくなるわ。

早速、せきじゅんさんから「スキ」と「コメント」もらい嬉しかった。

「あゝ、こう言うことなんや」と思たで。

それからは「相方つん」との事を続けて書きましたで。
確か「相方つんとの思い出①から⑦」を。

でも⑥が今だに未投稿ですねん、気づいていた人がいたら「あんたは偉い!」(笑)

始めた当時はなかなか「スキ」してくれはる人もおられませんでしたな。
でも、そらしゃーないわな(苦笑い)
誰も「なにわのスキンヘッド」なんて知らはらへんねんから。

他の方の記事を見にいくとたくさんの方から「スキ」や「コメント」もあり、フォロワーさんの数も「凄いなあ…」と思てましたで。

でも徐々に「スキ」くれはる方が増えてきて、また「フォロワーさん」も。
もう嬉しくてたまりまへんな。
おおきに、おおきに!

「自分のnoteに対するポリシー」

1️⃣読んでからスキ、コメントを入れる。

フォロワーさんの記事があれば勿論見にいきます。
タイトルだけではオモロいかどうか分かりまへんもの。

読まんと適当に「スキ」は相手に対して失礼ですもん。

読んでみて「オモロイ!」とか「興味深い話し」と思たら「コメント」書かな気がすまん関西人。
何でもかんでも「コメントはいりません!」と言う方もおられるでしょうな。

その様に思われる方々には「大変申し訳ありまへん」とお詫びしますわ。

また今現在112人のフォロワーさんがいたはります。
この多くの方のnoteひとつひとつを読んでいくのは結構大変。
なかなか読み進められへんし「スキ」や「コメント」書けてまへんわ。

ごめんなさいです、また時間のある時に読ませていただきますんでお待ちくださいませ。

2️⃣出来たら一般の人との繋がりを大切にしたい

ここnoteは本来プロの作家さんやブロガーさんを目指す方が手始めに発信していく場なんやと思てます。
またいろんな起業家さん達も同じく会社を知ってもらう、顧客に繋げていきたいと思ってはる事でしょうな。
その方々には敬意を払います、頑張って夢に向かってくださいね。

また投資とか言われてもお金のない身、ごめんなさいです。

あと沢山(500人や1000人、もっと多い方)のフォローやフォロワーさんがいたはる方や短期間に数百人ものフォローさん増やした方とは少し遠慮したい思いがありますねん。
短時間に「スキ」を連発されても「読んでへんやん、ただ気を引きたいだけとちゃうん」と思ってまうねんな。

そら、多くの方と繋がってる方でも人として魅力のある方は別なんやけど。
結局、noteの内容が大切やわ。

何でしたっけ?

そうそう、出来たらごく一般的な日常的にをnoteに挙げてる人と繋がりたい。
これですわな。

昨年の5月2日にnote開始して約1年、とにかく楽しんで続けていけたら嬉しいわ。

フォロワーさん、いつもおおきにね!
皆んな好きやで❤️

タイトルの写真
別のSNS友達の方から拝借した「朝日を2人の娘さんが持ち上げる」を。

Powerを皆様方に、日曜日を健やかにお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?