見出し画像

「Senba Mural Parkの巨大壁画」

大阪メトロ堺筋線本町駅を通勤に使う様になって、いつの間にか10年経ちました。

職場と家との往復だけで寄り道も殆どなく、駅周辺や船場センタービルの事は知らなかったものばかり。(苦笑い)

先日の「シュウマイ定食」の名店「一芳亭」さんも教えていただくまで入った事なく、店先は毎日通っていたのですよ。

少し帰り道にウロウロしてますと…

「おっ!こんなものがあったんや」

それが船場センタービル3号館と4号館を繋ぐ通路に描かれた壁画Art。

矢印の階段と通路に壁画Artがあります。

ここは調べてみると
「Senba Muarl Park」と呼ばれる名所なのです。

船場センタービル開設50周年を記念して、24人のアーティストが一堂に会し、3号館と4号館を結ぶ地下連絡通路に巨大な壁画を制作したのです。
凄いですね〜👏

素晴らしいコンセプト


さあ、こちら3号館から見てみましょう!

船場センタービル3号館から
ATTACK  THA  MOONさんの作品
うきちさんの作品
Shun Nakaoさんの作品
靴ひもが解けて階段に(笑)
COMIC  HEADSさんの作品
これもCOMIC  HEADSさん作品

テーマは「和」なんですって。

階段を下り終えるとテーブル、椅子が置かれていて自由に使える休憩スペースがあり、近くのビルのサラリーマンさんや女性が壁画を観ながら談話中。

通路の休憩スペース
buggyさんの作品
これもbuggyさん
カッコいい〜DRAGONさんの作品
Mon Koutaro Ooyamaさんの作品

反対側にも壁画Artがあるので、ゆっくりご覧ください

大阪ゆかりの太閤さんや大阪城などなど

BAKIBAKI  OT29さんの作品
太閤さんのそばに何かがいてる
赤マーク内を拡大すると太陽の塔が(笑)

さあ、次は船場センタービル4号館に向かって階段を登っていきます。

Yuhei  Takahataさんの作品
hitchさんの作品
虎、トラ、とら
MIZPAMさんの作品
simoさんの作品
船場センタービル4号館側から

少し帰り道のコースを変えてみると、新しい発見があるものなのですね。

お近くの方には一度立ち寄って欲しいと思います、是非宜しくお願いします!

貴方の周りにもあるかも知れません、探してみるのも面白いかも…知らんけど


今回も読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?