歯が痛い

勢いで開設してみたはいいもののどんな風に何を描くかはまだ固定しない。本当はエッセイって言えたらかっこいいんだけど、いまいちエッセイの定義わからないし、いろんなことやってみたいからまだ決めない。それでね今回は、私が小学校6年生の時から日本でも放送が始まったGleeのスー先生が書いてた日記みたいに書いてみようかと思うの。

ねぇねぇ日記さん私今すごく歯が痛いんだ。これは、どこか歯が悪いとかじゃなくて、ストレスの問題だって私知ってるんです。バイトも全然入れてなくて、お金はないけど自由時間がたくさんある。社会のストレスからは程遠い生活をしてるのに、なぜって?
今、私は新しいバイトを始めるために長い英語の文章を覚えてるんだけど、それがもう間に合わなすぎて歯が痛くなってきちゃった。ねぇ日記さん、ちょっと話口調を普通に戻すけどさ、今もう、本当はnoteも書いてる余裕ないんだけど気晴らししたくて、それくらいに歯が痛い。
これ結構致命的なんだよね。私、役者。セリフ覚える仕事は基本中の基本なのね。今やってることも覚えるという点で全く同じ作業なの。でもたぶん私苦手でさ、嫌いでさ、まぁ、でもおそらくその能力がこれでも人並みなのよ。超得意な人もいるだろうけど、他の役者も私くらい苦労してるって聞くわけ。だから私の苦労は人並みなの。でも超嫌いなわけ。でも完璧に覚えないことには芝居の何も始まらないの。だからいつもそれがプレッシャーで、結構しんどい。すごくしんどい。歯が痛い。それでさ、役者の基本的なトレーニング、日本人の中ではやってる方だと思うのよ、私。まぁ、他の人がやってなさすぎるだけで、私も褒められるほど継続的に習慣的にできてるわけじゃないんだけど、それでもね、体がまぁ、役者始める前よりはかなり敏感なわけ。だから、プレッシャーになると頭痛とか歯痛になるんだよね。役者やる前はさ、周りに合わせるのが優先で、自分の快・不快に対して鈍感だったから、そんなことは起こらなかったんだけどね。敏感になれてるからこそ、もっと自分を丁寧に扱わないと体が嫌だって声を上げてくれるようになったのよ。歯が痛いよー。いいんだか、悪いんだか。痛いのは嫌だけど、体が素直で居てくれることはいいことです。やっぱりもっと自分に優しい生活がしたいよねー。これが私の丁寧な暮らし。大人のまねごと。

なんか絵本みたいな話し方になったね。なってないわ。

Aマッソの単独観に行きました!!あれから一週間経つけど余韻が止まらない。私のラッキーカラーはしばらく赤だな。DVD化してくれないかなーー。あんな風に自分の創りたい世界を爆発させられるようになりたいな。って絵本の世界に憧れてる角度からして加納ちゃんの影響受けすぎてる。二番煎じなんてなりたいと思うことないけど、加納ちゃんだったらなりに行きたい。平成ギャルのアムラーとかの理屈がわかる笑
夢を見させてくれるAマッソありがとう。

全然スー先生の日記じゃないじゃん笑またリベンジ。今度は架空OL日記みたいに書いてみようかな。見たことないけど。木曜から Netflix で配信始めるらしいよ。え!もう始まってるじゃん。

いや、つめすぎつめすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?