見出し画像

2月の成長記


2月半ばから2週間ほど家を空ける予定があったので家族にお世話を頼みました。家族はあまり植物に関心がないどころか、腐ればいいのに、というようなことを平気で発言してきます。人が大事にしているものに対する言葉ではないですね。そんな言葉は無視無視。

家族に写真を送ってもらい、安否確認

毎日水やりをお願いしたのですが、最初の数日しかあげてもらえてなかったようです。大事な時期に家を空けた私も悪いですけれどもね。
気がついた弟が水をあげてくれたらしいですが、今度は溺れるんじゃないかというぐらいたっぷり水を上げたようで数日乾かない状態が続きこれはこれで焦りました。笑

旅行から帰ってきたら大きくなってました
先週からの成長が著しい

室内で日光がよく当たる位置に置き、空になった味噌や豆腐の容器で覆って温室もどきを作成。非常に温まる反面湿気が溜まってしまって、空気の逃げ場を作りつつこれは継続中。

ポットをいくつか友人たちに上げたのですが、全滅しておりました。
やはり暖かさが大事なんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?