最近のオーディション事情

上の方のレベルのオーディションに関わり始めたのは最近なので
ここでは多分中から下のクラスの話を

コロナになってからオーディションの流れがだいぶ変わったと思う
選ぶ側にも立つから思うことだけど
SNSみて、動画見れば雰囲気はわかる
雰囲気はね

だから雰囲気で決めるものはそれでいいので
必然的に動画選考は増えた

動画選考になってよかった点としては
1、リテイクを重ね慣れる
2、自分のプランを出しやすい

そんなとこではある
逆に自分の魅力をうまく自分で出せない人や
ディレクション(指示)で素早く変えられる人にとっては
ちょっと不利かもしれない

ただ時代の流れ的に動画選考は増えるだろうなあ
楽だもん
でもね
最終的にはもう知られてます
て言うところがこの仕事のスタートラインだと思うので
ここはとにかく頑張って
そこに向かうための道が変わったと思うのがいいと思う

んでもってどう映るかを知ることは
後々すごく役に立つので
掘っといてもいいとこだと思いますな

というわけで
今日も動画撮らないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?