数値化する努力をする

この仕事しているといつも思うことが
結局どのくらいすごいのか??
などが伝わりにくい

例えば野球で

外角低めの球でも外野の頭こえてフェンスまで運びますよ

と言われても
わかる人はすごくよくわかるけど、詳しくない人はそんなに伝わらないだろうし
ホームラン打てないんだ
って思う人もいると思う

だからとにかく誰にでもわかるためには数値化
数値化できないものでもなんとかしていく
どうしてもできないものは伝わる人に伝える

もっというと文字にできるものにする

これがすごい大事だと思った

あとは誰もやってないことの数時化
これは比較がないから凄そうに見える

結構こういった細かい努力が身をむすぶことがあるから
チリツモで頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?