英語の勉強

長年逃げ続けていた英語をなんとかしようと思い
オンラインではあるけれど、英語の勉強を始めました
1月から月2のオンラインレッスン60分✖️2
ちなみに僕の英語力は語順あやふや、ルールあやふや
単語記憶だのみ

そんなところから始まって
4月に60分✖️4になり
5月からDMM英会話で毎日25分話すようになった

その成果は
文章は少しずつ読めるようになり、多分間違ってもいいなら色々なんとかなるところまではいった気がする
が、正直聞き取るのはマジで難しいし、あのスピードについていけない

痛感するのは、たくさん聞くこと、喋ること、文章を作ること
単語を知ること
結構やることいっぱいで、ガツっとエンジンがかかればいいなあ
と思いながら、コツコツの毎日です

でもできないな
とはまだ思わないから
結局継続なんだろうなあ

頑張ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?