見出し画像

あなたの人生

生きているなかで
今まで、自分の人生を
どれだけ歩んだだろうか

私は、どちらかと言うと
人に決めてもらった人生を
送ってきたのかもしれない

いろんなことを経験し、
感じ、傷つき、
喜び、楽しいことを体験したけど

「これでいいのかな」

なぜかモヤモヤしている
奥底にいる私がささやく

人に好かれたくて
気を使い過ぎて
私の心は疲れていてボロボロ

「もう嫌だ!」
と、やっと思えたときから
自分の人生を歩み始めたのかもしれない

ガチガチに固めた鎧を1枚ずつ脱いでいくたび
心が軽くなり、解放されるたびに
新しい私が顔を出す

いい感じの私
嫌な感じの私
あれがやりたい
これは嫌

いろんな私を発見するたび
押さえつけていた自分がいたことを知る

時々、そんな私が出てきても
気づけば大丈夫

鎧を脱いで、楽なことを知ってしまったから
元の自分には戻れない

自分で歩く人生は、怖いかもしれない
やってみると、何でもなかったりすることもある

あなたの人生は、あなたが決められる

自分で歩いている人生は
思ったよりも楽しい

そして何よりも心が軽い😊

それではまたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?