お寿司屋さんで元気をもらった話

先日訪れたお寿司屋さんで、とても元気になった話です。

回転寿司のチェーン店で、訪れたのは15時過ぎの時間帯でした。

お客様がちょうど少ないタイミングだったのですが、板前さんが丁寧かつさり気なくおすすめのネタを教えてくださり、それがどれも美味しくて、とても素敵なひと時を過ごせました。

「今日のサーモンは良いですよ」「〇〇は炙るとさらに美味しいですよ」など、お話が楽しくかつ押しつけでなく、楽しくコミュニケーションを取りながら、美味しいお寿司をいただいて身体も心も元気になりました。

少し仕事がバタバタしており、その日も食事の後にすぐ子どもの保育園お迎えに…というような、いそがしい折だったのですが、板前さんの丁寧かつ一生懸命な様子に触れ、ああ爽やかなお仕事ぶりだな、私も頑張ろう、とふわっと気持ちが明るく前向きになりました。


そこのお寿司屋さんは北海道に本店があるのですが、どれも美味しくて、珍しいネタや料理が食べられるので、大好きです。私は東北出身なので、北国を感じられるのも嬉しいです。

色々大変なこともあるかと思いますが、どうか皆様あまりご無理なさらずお身体ご自愛いただきたいな、と思います。
ますますのご活躍とご発展を心より応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?