見出し画像

雨が降る

・タイのショッピングモールに行く。
日本語をよく見る。日本製品をよく見る。
今日は洗顔のコーナーを眺めていたら、本田翼が広告塔になった日本の商品があり、小さくプリントされた本田翼を見た。可愛かった。目が合っていた可能性がある。

・そのモールで水を買った。
1.5ℓの6本入りのペッドボトルを15分程歩いて部屋まで持ち運んだのだが、そんな事をしている人は誰もいないので、何か他にいい方法があるのかもしれない。アパートやコンドミニアムの1階で買えるとか。腕に筋肉がついたので、結果オーライ。ナイス。

・今日、電車に乗っていたら優先席に座っていた妙齢の女性にタイ語で話しかけられた。次の駅は〇〇ですか?と聞いている感じだったのだけれど、(僕は立って手すりに掴まりケータイを見ていた)一言も分からないので首を横に振っただけだった。もう、自分はそういう顔なのだと諦めて、話しかけられてしまったら、素直に何も話せない事を受け入れようと思う。

・タイ語は可愛い。

・今日はクリスチャン達と室内スポーツをした。室内でチェアーサッカーという、激しめのゲームをやり満足する。アメリカ、フィリピン、スイス、タイ。何回言ってもハンドを繰り返したり、いつまでもボールを持ってる人がいたりで、まさしく世界だった。

・モルモン書の41章の箇所をみんなの前で日本語で読んだ。みんなにクール!と言われた。やっぱり僕は単純なのでクール!グーッド!ナイス!グレイト!を笑顔で言い合う文化が好きなのかもしれない。

・信じられない事をしていた、(いる?)ペットショップの記事がTwitterで流れてきた。僕はフィリピンで、クーラーのない狭い部屋に一泊したけれど、夜、発狂しそうになった。気持ちが分かるとまでは言えないけれど、とても悲しかった。

・雨が降る。毎日強めの雨が降る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?