見出し画像

マンゴーを買う

・喉がずっと痛い。何かを飲み込む度に痛む。イライラする。
身体の不調時色々思う。
1年前くらいにコロナに罹った。
家で寝込む。何の活動もできない。
座って漫画でも読もう、ともなれない。
スマホも見れない。電車にはもちろん乗れない。
健康時は分からないけれど、漫画を読む、やケータイを見る、電車に乗るなど、0エネルギーではなく、ちゃんと2とか3のエネルギーを使用している事を感じた。健康第一。

健康第一という標語を、何だか正直くだらないな、というか、ありきたりすぎると感じていたけれど、ここに来て分かる。健康が第一。健康第一。
喉が治った暁には普段の喉に感謝するだろうけど、また忘れてしまうかもしれない。ここで一度言っておきたい。ありがとうございます毎日、僕の身体。

・マンゴーを買った。1つ120円。

・序盤の投稿、恥ずかしくて読めない。どうして恥ずかしげなく惜しみなく書いたのか、そしてなぜ今それらが恥ずかしいのか。ちょっとばかし生意気を言ってしまうと、自分がやはり死というものをどこかで意識していたのかもしれない。今は、その意識が薄いのかもしれない。毎日書くのが今はきつい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?