見出し画像

スーツ

スーツを着て出社している。
新人なので。

周りはポロシャツやTシャツなどの人達もいるけれど、僕はまだスーツで来ている。念の為。

原因として、出社1日目に「服装って、どんなのがいいんですか?」と上司なる人に馬鹿真面目に聞いてしまった事が大きく関与している。
「今日みたいな格好がいいね」と言われてしまった。今日みたいな格好とは、すなわち、その時まさに入社1日目なのでスーツだった。本当に聞かなければ良かったと今も後悔している。

そして、髪は切らずに長髪を継続している。
このまま続投していきたい。髪を切るお金も今は惜しみたいのが、大きいかもしれない。

となると、長髪にスーツでバンコクの街を歩いてしまっている。
これは、まずい。

長髪にスーツでいる状況で、外国人に話しかけられたくない。
長髪にスーツは英語ができなければ、ダメだ。
長髪にスーツで英語もタイ語も話せない。は流石にどうした?と言われてしまう。
スーツ人口がバンコクあまりにも少なくて、恥ずかしい。

道を聞かれたらどうしよう。
おすすめのご飯屋を聞かれたらどうしよう。

若干の恐怖を感じている。
それが、原動力にもなっているのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?