見出し画像

こんな時

・夜も深い時間、前を歩く人を見つけた時、
追い越すべきか、追い越さずに歩くべきか。

・程よい満員電車にて。幼い子供は座っていてその隣に僕がいて。お母さんが、幼い子供の前に立っている時。分からないのでその駅で降りて次の電車を待ったりした事がある。

・ドミトリーで寝る。

・タイの屋台に入る時。思い切りタイ語で話しかけられるので、英語を放つのが億劫になる。故に指や相槌のみで注文をしたりする。

・混んでる吉野家で現金しか持っていない。

・相手は僕の名前を呼んでくれるが、その人の名前を忘れてしまった。

・僕だけが傘を持っていた。

・電車にて知らないお婆ちゃんタイ語で話しかけられたけれど、意味も分からずただ首を横に振って半ば無視してしまった。多分、次の駅はラーマ9ですか?と言っていたと思う。

・妹の洗濯物ブラジャーを干している時。

・タバコ一本もらえますか?と聞かれラスト1本だった。綺麗な女性だった。

・吉原を単に、本当に単に、歩いている時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?