目眩く日常

 大してなんてない日々の連続。
って言っても、それですら目眩く日常だ。
と、思うわけで。
理由にもならないことを言わせてもらうなら、
細かいことになっていくのかも。
日めくりカレンダー、朝昼晩の食事、摂取する飲料、
他にも色々あるだろう。
同じような作業だろうけど、
確かに過去とは違う何か、、。
くらくらこなくても、
それらを思い起こしてみればわかりやすいのかも!
例えば一週間でもいい。
なんてない日々でも、
過去一週間を想起してみたらいいと思う。
しかも、出来るだけ短い時間で想起すること
3秒でどうだろうか?
ザーッと、
まるでペラペラ漫画をめくるときのような感じで。
イメージは形のあるものにはならないかもしれないが、
何だかギュッとつまった感じがすると思う。
私の場合はそうだ。
そうなんっすよ!
これをやると、なんだか疲れる。
色々あったなーって思う。
語ってと言われても、語れるほど、過ごした自分の時事を言葉にはできないが、
色々あったんだ、だけで良くね?
嫌でも鮮明に思い出せるものがある時は、お話ししてみるのもありだけど。
ま、そういったことで、
イメージが鮮明には降りてこないけど、想起しようとすることで得る何かしらの過去の感覚による体感、目眩く感じなんじゃないだろうか。
私はそう思う。

 いきなり違う話題だけど、
最近、自分のインスタグラムのストーリーに”おさわり”って書いてギターをただちょっと弾くみたいなことをし始めて、、。
毎日触れることが上手になるってか、大切かなー?って思って。それなりの年数かけてるのに、パソコンとキーボードでの作曲ばっかりやってて、生楽器に触れる時間があんまり無かった。ま、時々は弾いてたけど。本当ちょっとだけだった。
とりあえず、自分のキーがFだから、そのスケールとか、コード回しとかを叩き込もうかと思う。今までにこういった練習の仕方はしたことがなかったわけで、達成できるのかどうかも怪しいが、一応やったるで!って意気込みだけはある感じ。
スマホのアプリでスケール覚えるのにいい感じのアプリも見つけて、それはバッキングトラックを流しながら、スクリーンには選ぶキーのスケールが映されててって感じで、それみながら、繰り返したり、冒険したり。バッキングトラックの音の種類ってのも選択できて、ほんとなんか充実してる。これタダのアプリ。無料だよ。

 ま、最近キャンバスに絵を描くようになったり、ギターは上に書いたようにこれからやってきますし、パソコンでの音楽も並行してやりますし、不思議なタイピング綴りもやりますし、Slow rap的なものの歌詞とかも書いていきますし。色々、色々あっていいな。って思ってます。スケボーも続けたいと思ってます。ろくにトリックひとつもできないんですが、プッシュしてスーって進んでいくだけでも気持ちよかったりしますから。今年で四十歳になるんですけど、スケボーで怪我したりとかもしたくないし。太り気味なのもあって、無理は極力避ける方向で!ま、好きなことを好きな時に、好きなようにやって、それで心を潤し、健康で、充実した日々が送れれば、いいんじゃないかな。って思ってるわけです。

 そう、少し長くなりましたが、目眩く日常は止まることはありません。止まっている自分だって、そりゃ思い出だし。何もやってなかったなーって思い出すこともあるでしょう。

 終わり方がわかんないwww。

 終わります。

 ほな。

何かしら気を引くものがありましたら、サポートお願い致します。