見出し画像

メンマ

ラーメンの具材の中で1番好きなのはメンマ

メンマといえば一時、割り箸が原材料なんていうネタなんだかデマなんだかが流行ったりした

私はすっかり信じきってしまった時期もあって、実は本当に割り箸なんじゃないかって思ったりしてた

思い込みが激しいタイミングがあって、メンマが割り箸なんだって一回ぐらついたら不安定になったりもする

そういう面倒くささも嫌いではないけど、そんな時は誰かにラーメンのメンマって割り箸なんだってって言って、そんなわけないだろって否定してもらう

そしたら納得
そんなわけないよね

肉まんに段ボールが入っていた事件は、幼い心に衝撃だったな

それでびっくりした時は、一旦落ち着いてお茶を飲むぜ

今日はよく昼寝した

いいことだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?