見出し画像

病み上がり⤴︎⤵︎

もうとっくに治ってるはずなんだけど、咳は出るし喉は疲れてるし。
体はだるいし、ずっと眠い。
あぁーこれ覚えがあるぞ。

去年の春にも同じような風邪ひいた。
今回は風邪じゃなかったけど、似たようなもんだ。

あぁどうにかせんといけん。
そう思ってコーヒーを飲んだ。
私はお馬鹿さんだった。

コーヒー飲んだらカフェイン酔いするの。
案の定手が震えてきて、気持ち悪くなってきた。
一生懸命牛乳飲んで、体から出るように頑張って。

だいぶマシにはなったかも。
まてよ、どうしてコーヒー飲んだ?
気圧の低さを感じたのかな。

気圧が辛いからコーヒーで整えようとした?
方法を誤っているぞ、まったくもう。

それから、なんだかくらくらする。
そういえば体調崩してる間、貧血の薬飲んでなかったわと今日から再開。
調子良かったのになぁ、かかるまで。

結局どこにも行ってない。
これから行くからいいけど。

月曜日に実習があるの。
先生は休んでもいいよってメールしてくれたけど、検査あるし来れるならきてねって担当の先生に声をかけられた。

了解。
行きましょう、私も早く実習終わりたいし、勉強になります。

ああでも立てない。

どうしよう。
明日頑張ってみてダメなら連絡しよう。
無理でしたって。

頑張らなきゃって思うけど、無理なもんは無理だから仕方ないよね。
セルフ慰めしていくぜ。

最近調子良かったのになぁ。
もう二週間くらい前の話。

なんだ?
五体満足なのにどうして体に不調をきたすの?

また整えるよ。
ととのえととのえ、ここころえ。


休みになると体調を崩すの。
昔から。

だからあんまり遊びに行かない。
行ったら体を壊すから。

行ったら風邪を引いてしまうから。

でも今回は行く前だったぜ。
笑い事じゃねえ。

もう二度と風邪も何も引きたくないな。
引きたくないなぁ。

なんだよなぁ。

嗅覚消えたから紅茶を入れてもただのお湯。
ほぼゼロ距離で掃除機かってくらい吸うと一瞬分かる。

タバコの匂いがしないのは面白かった。
口経由でなんとなく分かるかもってくらい。


声も出せないくらい喉が痛かった。
息を止めたいくらい喉が痛かった。
3日くらいほぼ何も食べてなかったから、体力も落ちた。

しかしそこは、私の底力を見せる時よ。
これからモリモリ食べて、モリモリ寝て、遊んで、学んで、戻っていくんだ。

やっていくぜ。
ぶぉんぶぉんぶぉん、パラリラパラリラ。
🛵🛵🛵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?