見出し画像

もしかして私はHSP?

また久々の投稿ですみません。

帰国の準備も一息ついたので最近は、「HSP (繊細さん)」について書籍や You Tube でHSPを調べるようになりました。
全部ではないけれどほぼ自分に当てはまる内容ばかりでした。
最近になってようやく、自分はきっとHSPだと自覚を持つことに決めました。

なぜ自覚を持つまで時間がかかったのか・・・
それは、自分の家庭環境にありました。両親はこのようなウィルス以外の病気やHSPのような気質について理解がなく、20歳のころから薄々気付いていましたが、絶対に違うと思い込むようにしていました。

しかし、マレーシアに来てたくさんの経験をしてきて、自分がなぜ他の人のようにできないのか、なぜ1つの会社に何も原因がないのに3年以上いられないのか、わかってきたのです。

そのため、私は日本に帰国したら挑戦してみたいことがあります。

①副業ではなく、複業したい
→会社に所属する自信がないので、複数の職を持って何とかやっていきたい

②やりたい仕事
・Webライター
・日本語教師(主にオンライン中心)
・観光業(HSPにとっては向かないことが多いようですが、やはり旅行が好きなので非正規でも関わりたいと思うようになりました。)

帰国まであと少し。ケガしない、病気しないを目標に毎日悔いのないように過ごしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?