見出し画像

2022 ジャパンカップ 最終結論


色々見解を書きましたが、今回は買い目を発表しようかなと思います。

今回の消し✏️
💦シャフリヤール
💦ダノンベルーガ
💦ヴェラアズール
💦デアリングタクト
上位人気勢では以上を消しとして扱います。

理由はとしては
❶人気ほど信頼感が個人的に感じない
❷オッズが美味しくない

以上を理由に切らせていただきました。来てしまったらしょうがないなって思えるので、今回はごめんなさいということにしました。

そのため、上記の一頭が絡む可能性は高いと思いますので、3連系ではなくワイドで攻めようかなと思います。2.3着を狙うつもりですね。

では発表します。

本命◎ 🔥11 カラテ
対抗○ ⭐️3 ヴェルトライゼンテ
単穴▲ ⚡️17 ユーバーレーベン
紐 🧵△ 1 シムカミル
  🧵△ 5 グランドグローリー
  🧵△ 9 ユニコーンライオン
  🧵△ 13 テーオーロイヤル

印はこれでいこうかなと思います。
理由と買い目を最後書いて終わります。

本命🔥カラテにした理由ですが
① 距離延長で結果を出している
② 前走の天皇賞秋でシャフリヤールとそこまで差のない競馬をしている
③ 近走のレースっぷり

マイルは最近だと忙しいように見えて、新潟記念では直線で鋭く伸びて勝利しました。2400mは未知数ですが、ここまで人気しないならと思い軸とします。来なかったらしょうがない…笑
追い切りも良さそうでしたので、期待したいです

⭐️対抗のヴェルトライゼンテは、左回り適正、鳴尾記念の内容を評価、枠、鞍上、これらを考慮して選びました。思ったより人気しそうですね。

⚡️単穴ユーバーレーベンは、勝ったオークスの時と臨戦過程が似ており、条件的にも買いたいと思いました。外枠で人気が落ちるなら買いでしょう。

🧵紐 
シムカミル … インコースを活かして前目で粘り込めれば。ユニコーンライオンのレースメイク次第か
グランドグローリー … 去年の結果から来ても変ではない。ラストランで陣営も仕上げて来ている
ユニコーンライオン … 単騎逃げ筆頭。宝塚記念くらい走れれば可能性も。
テーオーロイヤル … 乗り方一つで可能性あり。前走で人気を落とすなら。

以上が理由です。

買い目は
カラテ 単複
◎ - ○▲△ ワイドフォーメーション

これでいきます。
すごい大穴狙いですが、外れても悔いはないです。結果をお楽しみに〜👋

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?