Fリーグ観戦デビュー

今日フットサルを初めて観に行った
サッカーで言ったらJリーグ
フットサルで言うとFリーグ
FリーグにもやはりF1とF2がある

私はF2リーグのいわゆるF1昇格を目指し戦っているチームの
広島エフ・ドゥに縁があり観戦に行った

元々サッカーのサンフレッチェ広島が好きで毎試合観戦(DAZN)、関東で行ける場所は必ず行くと決めて20年を過ぎた

そんな自分に"試合を観に来てほしい"
正直サッカーのが好きだし興味もなかったから義理で1回だけって気持ちと選手に会えるっていう下心で行った不純者でした😌

結果↓↓
どハマリ🎉

めっちゃ面白い
サッカーと違うスピード感
白熱、胸熱、躍動感

なんちゅう世界だ!って思った

でも試合時間が短い🤣
もっと観たい!ってなり始めたら終わる
20分20分の前後半戦
ボールが出てる時間はストップされてるからサクッと20分って感じじゃないけど体感はあっという間に終わる

それほど夢中になる

広島はスポーツが盛ん
野球、サッカー、バレー、バスケ、他にもあるかもしれない

フットサルの知名度が低いのが残念でならない
きっかけがあればぜひ1度観に行ってほしい
今シーズンF2は6月11日に開幕される
ホーム広島で開幕!

とりあえず1回観てみたいって方にオススメの大会が5月にあります✨

Fリーグオーシャンカップ2023

https://www.fleague.jp/leaguecup/outline.html?s=09


デビューにはもってこいのタイミング!
平日開催だけど1次リーグは観戦無料🎉
全国各地からチームが集まります!

まずはこちらで推しのチームを見つけるのもいいかも🤭


長々とありがとうございました💜
会場でお待ちしてますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?