見出し画像

つぶやき日記2️⃣2️⃣7️⃣

凄い神社に出会った。

島根県宍道湖の北西に位置する
立石神社。

ずっと行きたかったとこで。
やっと念願叶って行くことができた。

山道入ってしばらくすると
右手がビリビリ手のひらが
あつくなってくる。

竹林を抜けて行くうちに
違う世界に入り込んだ気がした。

辿り着くと
そこには神社といえばというものは
一切ない。

あるのは
左右に聳え立つ大きな岩。
そして龍の通り道とも思える空間。
中央にお祀りのさま。

あまりの凄さに圧倒され
凄いって大きな声で何度も言ってしまう程

頭がクラクラしてきた。

風が正面から吹いて来る。

龍が風に乗ってやってきたかと思ったら
わたしを包み込んだ。

その瞬間金色の龍に姿を変え
にこりと微笑んだ。

不思議な時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?