見出し画像

つぶやき日記1️⃣1️⃣8️⃣

3日程前のこと。

昔、付き合っていた人が友人を介して
連絡してきた。

去年の春。
一度同じような感じで
お手紙をもらい、
ありがとうお元気でと伝言を頼み
わたしの連絡先を教える事はないとも。

何故今?

"あの時君を幸せにしてあげられなかったから"

そんな…。

もう遠い過去の出来事。

むしろわたしは彼に酷いことしたのに。

好きでなくなったから、
もっというと興味なくなって
彼と距離を置いたのに。

というより、
彼に限らず
ちゃんと人を愛した事なかったから。
彼ができてもどこか冷めていたから。

わたしが小さい頃から
探していた人ではなかったから。

遠い記憶の約束を
交わした人ではなかったから。

だから、会いたいと言われても
ただなんで?という思いしかない。

何故なんだろ?
こんなわたしに。
今頃。

ほんと若い頃のわたしは
酷いやつだった。

飽きてきたら次から次みたいな。

だから、今、、
ほんとの愛に気づいても 
やっと探していた人をみつけても
愛してもらえないんだなって
納得した。

彼がわたしを覚えていてくれて
気遣ってくれるのはありがたい。
だけど、今ある
家族と幸せに過ごしてほしい。

そう願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?