見出し画像

つぶやき日記1️⃣2️⃣5️⃣

雨は嫌いじゃない。
そう呟いたその日
九州は沢山の災害。
被災された方にはお見舞い申し上げます。

この日。
家から駐車場の車まで乗るのに
すでにびしょ濡れの凄い雨と雷。

中止の連絡もないから、予定してた
佐賀へ。

午前中はなんとか晴れ間がでたり、降ったりで
夕方には用事を済ます事ができた。

それから父のお見舞いに実家へ。

日帰りの予定が、雨や雷が凄く、
とても帰れそうにない。

翌日仕事は午後からだし、
母がちょっと遠い病院に行くというから
朝イチわたしが車で送って自宅へ帰ることに。

帰り道。
唐津の浜玉は通行止めに。

帰ってTVで被災された方たちがいることを知った。

雨は嫌いじゃない。

でも、この異常な現象を起こす何ものか?
何かしらかに対する憤りは隠せない。

わたしもその1人なのかもしれないけど。

わたしにできること。

今からでも遅くないできること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?