【2日目】天気は晴れ気分も晴れ

お仕事2日目。火曜日。
社会人ってこんな感じなんだ~と知った気分になりながら、昨日の教えを守り、朝食を食べ、本を抱いて電車に乗った。

電車を待っているとスーツの新卒仲間のような人がちらほらいて、彼ら彼女らに「今日もがんばろ!」とこっそりエールを送っていました☀

学生との違いを感じたのは、
決められた時間内で正確に完了させる必要があること。
会社ではPCを勤務時間外に操作することは避けた方がいいそうなので、勤務中のちょっとした隙間時間に、済ませられることをした方がよさそうです。

今まではちょっと徹夜すればいいや~という気持ちだったけど、そうはいかないのがお仕事であって。それを強く実感しました。

メリハリをつけて、正確に業務をこなす。
それが今日の学びでした。

そして帰りに同期の子とたくさん喋って帰ってきて、たーーのしかったので今日は良い日です☻
損得なしの友達だって社会でもできる!と私は思います。
うきうきな気持ちな帰り道は気分晴れやか。お天気も晴れで心地良い日でした!

明日は初めての在宅勤務!楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?