見出し画像

存在価値

私は自己肯定感も低く、あまり自分自身に存在価値を見つけることが出来ませんでした。
でも、今なら、こんな私でも、多少なりとも存在価値があるのではと思えるようになりました。
それは、noteに出会ったからです。
言葉を発信していく中で、
コメントで、
優しい文章に癒やされました。 
つむぎさんの言葉から、気づきがありました。
という言葉をいただく度に、
こんな私にも、存在価値があるのかもしれないと思えるようになったんです。
人は人に必要とされることにより、存在価値を実感することが出来るのかもしれません。

それから、親になって思ったことがあります。
それは、
生きていてくれるだけで、充分だと思えるようになったんです。
健康で生きていてくれるだけで充分。
上を見たらキリがない。
だから、私は上は見ません。
下も見ません。
見るのは、水平な今の位置です。
今は、そんな風に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?