見出し画像

M.S.S Project Tour 2024 15th Anniversary LIVEレポ②

MSSPの15周年全国ツアーライブに3/24・3/25参戦してきました〜!
LIVEレポ①と同様にライブ中の内容に関しては全てではなく私の中で印象的な部分のみをピックアップしているためセトリやライブ演出に関してネタバレ注意となります😖💦

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜会場〜

到着!

再びやってまいりましたZeppダイバーシティ!
追加グッズが無いため物販に並ばず会場近くでゆったり待機…をしたかったけど春休み中だからかフードコート以外も全体的に混んでいたため座る場所を探すのが大変💦

ミルクとシーソルト

人混みと湿気でジンワリとした暑さを感じつつもライブ前の腹拵えは大切…!
親子丼を食べてからデザートのソフトクリームまでしっかりと味わいました😋💕

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜推しの手〜

がっしりとしたFBさんの手
細長いきっくんの手
しなやかなあろま先生の手
一瞬ホラーに見える手
正体はえおさんの手

改めて応募すればよかったと後悔😖💦
今更過ぎるけどね…

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3/24:ライブ中*L4D勝手に作ったテーマ曲〜

FBさん「もう我慢できなぁい!」
きっくん「💩ぶりぶりぶり〜!」
あろま先生「ユニコーーーーン!」
えおさん「今日、誕生日だぁ!」

さすがMSSP、個性的過ぎる…!
しかしそれが良い…!

ちなみに3/25のえおさんは「誕生日2回目〜!」とダブルピースしていた。

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3/24:MC〜

「今日はeoheohの誕生日なんで…曲順変えよっかな、緊急で」というきっくんの発言からソロ曲がeoheohのテーマから始まる。
どうやら別の会場で曲順変更をやろうとしたら「いきましょう!」というイヤモニからのGOサインと「無理です!」という足元の字幕で意見が分かれたためリベンジを誓っていたらしい。

体重の話題が出て度々カメラを向けられるFBさん。
すまねぇ…申し訳ないが笑ってしまった🤣

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3/24:ランダム衣装〜

FBさん:Phantasia of Light & Darkness〜光と闇のファンタジア〜
きっくん:PANZER-The Ultimate Four-
あろま先生:PERIOD-The Next Phase-
えおさん:-COSMOS- StarLight Tour 2022〜THE ORIGIN〜

初日から若干予想はしていたけど本当にバラバラの衣装で登場するとは思わなかった…!
どうやら全てえおさんのセレクトらしい✨

COSMOSからのM.S.S.Panzerという曲順は贅沢なんよ…ありがとう🙏

そして最後の曲はStay Dream。

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3/25:ライブ中*eoheohのテーマ〜

実は3/24にもケーキと共に登場したダンスマスターeoheohが本日もケーキと共に再登場🎂🎉
あろま先生によるじゃれつき攻撃によりついに上着が破けてしまう…!
そんな状況でもドラムが奏でるリズムで即興ダンスを披露🕺✨
か、かっこいいぃぃぃ!!!!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3/25:MC〜

とある曲が終わりMCが始まると思いきや聴き慣れたプシュー!という音と「いきなりドッヂ 罰ゲーム:きっくんタイキック」という文字がステージのスクリーンに表示!
メンバーから集中砲火されるFBさんはサポメンの後ろに隠れたりと逃げていた。
「こんなものがあるからッッ!!!」とステージ裏にボールを投げるも残念ながら罰ゲームを受けることに…ꕊ🏀

ちなみに記念撮影の際にもいきなりドッヂが…!
2回もくるとは思わず全く参加しなかったえおさんが罰ゲームを受けることに…ꕊ🏀

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3/25:ランダム衣装〜

FBさん:-COSMOS- StarLight Tour 2022〜THE ORIGIN〜
きっくん:Phantasia of Light & Darkness〜光と闇のファンタジア〜
あろま先生:PANZER-The Ultimate Four-
えおさん:PERIOD-The Next Phase-

昨日も衣装がバラバラだったんだから今日もかなぁ、なんて予想はしていた。
当日も思ったけど2日間とも着用している衣装のテーマが同じなんだよね…なにか意図はあったのかな🤔💭

そして最後の曲はWe are MSSP!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

めちゃくちゃ楽しかった!

〜感想〜

実はライブに行くか迷ってた時があったんだよね😓
職場の人間関係や毎日の仕事量に疲弊していく中でタイミング悪く生理がきてホルモンバランスの乱れからかより一層メンタルがおかしくなって…仕事も1週間以上休んだから金銭面でも大変だったし何よりも「面倒くさい」という思いが強くて動画すらまともに見れてなかったから…。
だからこんなマイナスの感情でライブなんて楽しめないって、行っても無駄だって思ってた…。

でも実際はあり得ないくらい笑ってめちゃくちゃ楽しんだし勇気をもらった✨
本当にありきたりな言葉だけどMSSPに出会えて良かった。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?