笑顔でスタート😀

同僚と「子ども達が笑顔で初日を終えるには?」のアイディアを出し合った。

結論から言うと、この熱量が大事ということ。宿題を集めたり、当番を決めたり、効率的に進めることももちろん大切。でも、それは、大人からの視点。
子どもからの視点は、
「早くみんなと遊びたい」
「二学期がんばるぞ」
と、ポジティブな子もいるだろし、
「まだまだ夏休みがいいなぁ」
「宿題がまだできてない・・」
と、ネガティブな子もいる。(たぶん)

ということで、
『楽しく』『ボチボチ』
をテーマにすることに。
初日は、オリジナルの夏休みすごろくをして楽しみます。
子どもも大人も笑顔で過ごせるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?