見出し画像

でる1000 1週目完了と モチベーション【TOEIC 高得点目指す♪】第2回

出る1000 85問して、1000問の1冊が終わった!!


今日やっと1週目が終わりました。
とても嬉しい!!
私もやればできるね!

人生後半でも、記憶力はきたえられる。

夢はあきらめない!

だって、英語はかっこいいんだも〜ん!!


TOEIC高得点をとって、
中学か高校の教諭になって、現場を経験したい。

そして、私塾を開き、悩める中学生や高校生のわからない所はもちろん、
成長期の子供達の話を聴きたいし、悩みがあれば聴いてみたい。

私はこの数十年間海外関連の仕事で駆け抜けてきた。
まだまだ男性社会のサラリーマン生活の中、
堂々と仕事をして駆け抜けてきたつもりだ。
チームも持つことができ、シニアマネージャーまで昇格した。

よくここまで働けたなあというのが本音のところ。
上々の出来だと思う。

色々な人間関係があり、苦悩もあったが、
素晴らしい上司やチームの方々、外部の顧客などから沢山学ぶことができた。

大人も子供も同じ人間としてとらえると、実はそう変わりはないと思っている。

第二の人生として、


今度は子ども達と対峙して、コミュニケーションして、信頼構築をして

なにか助けになることがあれば嬉しいと妄想している。


親御さんのお話しも聴いて、コミュニケーションして、人とのつながりを築いていけたらと思っている。

将来はボランティア通訳もして、
世界になんらかの形でずっと関わっていきたい。

とはいえ、TOEIC勉強をしていて、つらいことが多々ある。

でも、この夢を思い出して、
まずはなんとかTOEIC高得点を取得したいのです。

明日も続けよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?