タバコについて

禁煙3日目の昼頃、大学の友達に一緒に金ピースを吸わないかと誘われた。
私は弱い人間なので、友達と会ったらタバコを再び吸ってしまうだろう。

私がタバコを吸い始めてたのはいつ頃だっただろう。
12月の寒い季節の中、初めて吸ったタバコはウィンストンの5ミリ。
とても苦くて、痛いけれども、バニラの味が良く心に染みたのを覚えている。
それから、2ヶ月ほどはタバコを吸っていなかった。
しかし、久々に吸ってみたタバコのピースライトはウィンストンとも違ったバニラの匂いがとても嬉しかったのを今でも覚えている。 
それからは、私はハイライトをずっと吸い続けて暮らしていた。
今では、タバコは思い出のどこにでもいる。
タバコを吸ったときの味、匂い、友達や彼氏と話した時間全てが大切な思い出だ。

私はタバコをやめられるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?