ストレスについて考えてみた

妊娠糖尿病
何でこんなに毎日つらいのか考えてみた

妊娠前も
偏った食生活ではなかった
夜はそもそも炭水化物を抜いていたし。
今とさほど変わりない。
米は以前150gたべてたのを100gにしてることくらい。
アイスも月に数回買うくらい。
お菓子もあまり食べない。

なぜなのかピックアップしてみた

月に1-2回は友達とランチに行って
甘いものなり美味しい食べたいものを食べていた
楽しみがなくなったこと
食べられるものが限られるから友達に会うのも億劫になってしまい妊娠してからほぼあってないこと

家族での外食(寿司や焼き肉)に行けなくなったこと

わたしが食事制限がつらいと
弱音をこぼそうが旦那は目の前で
お菓子やアイスを平気で食べていること

食べたいものではなく食べれるものしか食べられないこと

低糖質商品があまり口には合わないこと
(甘味料?の苦味みたいのを感じてしまうし、においも敏感になってしまい食べてもあまり美味しくないものが多い。食べた後に胃がスースーする感じがして気持ち悪い)

リブレの誤差のせいで
血糖値管理がダメだと思わされること


1人目の時も妊娠糖尿病だったので
友達は理解してくれると思う。
まずは重い腰を上げて会う約束をしようかな
会って話すだけで違うだろうか。
平日休みはほぼ病院通いだし
土日はほぼワンオペなので
会うげんきが残らないのだ
困った、、、、

周りに同じ病気のひとがいれば
まだいいのだろうか
いまはだれもわかってくれる人がいないということが1番つらいのかもしれない
母に愚痴をこぼせば赤ちゃんのためだから頑張れといわれるし(そんなこと百も承知だ)
旦那はほぼスルーだし
当事者しか辛さはわからない。
何事もそうだよね。

あと五ヶ月。
長い。孤独だな。

制限されてるし血糖値を24時間監視されてるってこともストレスか。

困ったな〜

1人目の時も思ってたけど
一人暮らししていたほうが断然楽だろうな
もう娘いるから無理だけど💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?